【25日目】こせい

がくぶる

毎日見ていると、なんとなくそれぞれの好き嫌いがわかります。
アンタらこんな小さな鳥なのに色々あんのね。

ジジの食事情

好きなものはニガシード。黒くてカタい(っぽい。)あんまりメジャーじゃないマニアックシード。
あと、人肉。ガム的な用途として。
比較的まんべんなく何でも食べる。

ププの食事情

好きなものは、カナリーシード。言わずと知れた高カロリー食
ヒナフトールに浸けたあわ玉も好き。もちろん太る。
ダイエット食に多く入っているキビはあまり好きじゃないらしく、つまんで捨てる。
ブタまっしぐら☆

ロロの食事情

好きなものは、カナリーシード。(なぜ太らない…)
ヒナフトールに浸けたあわ玉も好き。(やっぱり太らない…)
豆苗も好き。真ミドリのウンコするくらい食べる。
ジジププに比べると圧倒的に食が細いweepweep

ププは飛ぶのがどんどん上手になって、部屋中を飛び回るようになりましたairplane
でも、目標地点に着地できないみたい。
手に向かって飛んできても、肩とかに着いちゃって、あわてて手に移ったりします。カワエエ…!!!

羽を数枚切られてるジジとロロは、やっぱりあんまり飛ぼうとしません。
多少の距離をジャンプするのにも、とっても慎重。

ベッドに乗ってしまったジジは、飛び降りられなくて、
「迎えにこい、さあ早く」
と言わんばかりに鳴き叫んだりします。

ロロは、飛ぶたびにとんでもないところに着地してしまって毎回パニック。
迎えに行くと、ガタガタ震えていたりします。

↓ガクブル |Д`; )))時のロー

窓ガラスへの激突回数がいちばん多いのもこのヒト…sweat02sweat02

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Share on LinkedIn

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top